SSブログ

おば馬鹿&適当ブログ

う~ん(-_-;)

先週、国民の義務果たしました。
今回はなんだかすっきりしない。
選挙結果とか、政治がどうだとか
そういう事ではないんですが、

まず、選挙前に届く投票の案内が届かなかった
なので、いつもは夕方行く投票を朝早めに行きました。
(もし、盗まれてて、悪用されるのが嫌だったから)
投票所でそのことを話し、その場でカードを記入したんですが
本人確認が緩すぎます。
免許証&保険証までを持って行ったのに
カードを書いて、通常の本人確認しかしない。
カード渡す前に一度確認した方がよくないか?

もう一つ、選挙前に候補者が仕事場に挨拶に来た
お客さんがいるにもかかわらず
ぞろぞろと、入ってきたもんだから、お客さんが少し怒ってた。
お客さんに申し訳なくてお詫びしましたが、状況を考えて欲しかった。
必死感は伝わるが、それだけではダメですよね
どんなに応援している人でも、投票する気無くなります。


・ ・ ・(T_T)痛いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。